まずは、TAEビジネス・ソリューションズのサービス内容について不明点のないよう、詳しくご説明させていただきます。
お電話の際には「ホームページを見ました」とお伝えください。
前年度申告されている方には、ご相談の際、前もって「前年度の確定申告書の控え」などをご用意いただきます。ご用意いただく書類の詳しい内容は、お客様のご希望の記帳方法などをご相談の上決めさせていただきます。
記帳のスタイルは業種、年収、申告の形式などによって変わってきますので、料金などの詳細内容は、お客様にも十分ご納得いただいた上でご契約させていただきます。
※TAEビジネス・ソリューションズは守秘義務を厳守いたします。
TAEビジネスソリューションズプライバシーポリシーを厳守いたします。
お客様との合意が確認できましたら、TAEビジネス(会計業務委託契約書)及び弊社提携税理士(税務顧問契約書)とお客様の間にて、ご契約の手続きをさせていただきます。
お客様へ「会計業務委託契約書(弊社)」「税務顧問契約書(提携税理士)」「記帳代行業務約款」「預金口座振替依頼書」をお届けいたします。
お客様に必要事項をご記入、ご捺印していただきます。
契約成立後、毎月領収書や事業用通帳のコピーなどを、ご用意して頂くだけです。遠方の方は、ヤマト運輸の着払い・郵便別納どちらでも可能です。どちらにしても送料もかかりません。
ヤマト運輸にてお送りいただく際は、お近くのヤマト運輸に集荷をお頼みください。近郊であれば、直接頂きにあがります。
TAEビジネス・ソリューションズでは、お客様から送られた領収書等に基づき、不明点をお電話などで打ち合わせをしながら会計ソフトに入力し帳簿を作成いたします。お客様は仕訳科目などで悩み・調べる時間が軽減します。
その分お客様は本業(お得意さまへの営業)や、資金繰りなどの重要な作業に専念していただけます。
月々の売上や経費の結果は、「月次決算報告書」としてお知らせいたします。
毎月6日または、23日に、指定口座より記帳手数料を振替させていただきますので、お支払いの手間もかかりません。振込手数料もかかりません。
1年間(1月~12月・法人の場合には事業年度)の入力が終わり次第、作成した帳簿などの書類一式を、お客様のもとへお届けさせていただきます。